あなた自ら「ただの友達」に降格させているかも

んにちはkanaです!

 

 

 

 

 

彼とやっと遊べるってなったとき

友達も含めて

大人数で遊びますか?

 f:id:pippikana:20180214104636j:plain

 

 

 

 

何人かで

遊園地に行ったり

どこかに行ったり

なんてこともあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

たくさん人がいたほうが、

「ワイワイできる」

「楽しい」

って思いますよね?

 f:id:pippikana:20180214104738j:plain

 

 

 

コレ、

あなたが友達枠から抜け出せない

原因かもしれません!

 

 

 

 

 

その理由をお話ししていきましょう。

 

 

 

 

 

あなたの中で、

付き合っていたら行きやすい場所と、

付き合ってなかったら行きにくい場所

境界線ってありますよね。

 

 

 

 

付き合ってなかったら、

遠出とか、ディズニーとか

行きにくくないですか。

f:id:pippikana:20180214104841j:plain 

 

 

 

この、

「付き合ってなかったら行きにくい」

という気持ちから

 

 

 

 

 

「大人数で行けば大丈夫」

「誘うの恥ずかしくない」

という

思考に走りますよね?

 

 

 

 

彼を誘いやすいし、

OKをもらいやすい とも思いますよね。

 f:id:pippikana:20180214104940j:plain

 

 

 

実際行ってみると楽しいから

あなたからすると

楽しさを共有できるという点でとても満足しますよね。

 

 

 


 

別に、

ほかの男の人がいても、

彼は特別に見え続けていますよね。

 

 



 

彼だけに、キラキラフィルターが

かかったみたいに。

f:id:pippikana:20180214105214g:plain 

 

 

 

それ、女と男では

違うんです!

 f:id:pippikana:20180214105314p:plain

 

 

 

男の人は器用に、その場では

あなたと友達を分けることが難しいのです。

 

 

 

 


だからあなたも徐々に

やっぱり友達の一人となってしまうのです。

f:id:pippikana:20180214105527j:plain 

 

 

 

何度も何度も、

回数が増えると、

 

 

 

 

あなたはもう

恋愛対象から外されてしまうのです。

 f:id:pippikana:20180214105626j:plain

 

 

 

もう一つ理由があります。

 

 

 

 

多くの友達でいると、

場の雰囲気を盛り下げないように、

 

 

 

 

あなたも彼

面白い話をしたり、

冗談をいったりしますよね。

 f:id:pippikana:20180214110040j:plain

 

 

基本的に、

大人数の友達と遊んでいるときって

真面目になって話すってこと

少なくないですか?

 

 


 

ただ一緒に居て楽しくて

お互い向き合う機会が減り、

真面目なあなたの姿を見なくなると、

 f:id:pippikana:20180214110321j:plain

 

 

 

これもまた、

恋愛対象から外されてしまうです。

 

 




今までがんばってきて、

付き合うまであと少しというところまで

来ていても、

 

 

 


 

水の泡になってしまうのです。

f:id:pippikana:20180214110411j:plain 

 

 

 

もはや 友達以上恋人未満 ではなく、

友達 なんです。

 

 

 

 

そうなってしまわないように、

なるべく二人きりで会うこと

心がけましょう。

 f:id:pippikana:20180214110521j:plain

 

 

 

「二人で行こうよ」って

言うの、勇気がいりますよね。

 

 

 

 

「無理」って断られるの

怖いですよね。

 

 

 

 

でも、はあなたから

誘われるときっと

うれしいと思います。

 f:id:pippikana:20180214110553j:plain

 

 

 

たとえ行けなかったとしても、

あなたの想いは伝わるはずです。

 

 

 

 


やらない後悔より

やった後悔のほうがいいですよね?

 

 

 


 

「どうかな?」と考える時間があれば

行動です!

 

 


 

 

今回はココまでです!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。