ことばの印象が180度変わる〇〇目線

んにちはkanaです!

 

 

 

 

 

あなたの好きな人は

いつも忙しそうでしょうか。

f:id:pippikana:20180213200523j:plain

 

 

 

ほんとはもっと

話したいけど、

連絡取りたいけど、

 

 


 

「きっと忙しいよなぁ」って

諦めることないですか?

f:id:pippikana:20180213210549j:plain

 

 

 

そうやって、

あなたが妥協していくごとに、

 

 

 

 

彼との距離がどんどん、どんどん

離れていってしまうとしたら…

f:id:pippikana:20180213200719j:plain

 

 

 

嫌ですよね。

 

 


 

 

彼が時間を作れたとしても、

あなたが聞く前に諦めてしまったら

そんなもったいないことはないです。

 

 

 


 

あなた自身で付き合えるチャンスを、

捨ててしまっているようなものです。

f:id:pippikana:20180213210742j:plain

 

 

 

チャンスの数は限られているのです。

 

 

 


 

だからそのチャンスを捨ててばかりいたら、

そのうち無くなってしまいますよね。

 

 


 

 

あなたに残っているチャンスを、

1つも無駄にしないように、

 

 


 

 

今回は、

お願い事の前にある事を少し気にするだけで、彼に、いいよ!」って言ってもらえる方法を教えます。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 


 

下から目線でお願いする

です!

 

 

 

 


 

下から目線でお願いするとはどういうことなのか。

 

 

  

 

ただ目線を下からにしてしゃべるということではありません。

f:id:pippikana:20180213210945j:plain

 

 

 

1つ例を挙げてみます。

 

 

 


 

①「今度の土曜日時間ある?

あそぼうよ〜」

 

 

 

 

 

と言うのと、

 

 

 


 

②「忙しいところ悪いんだけど、土曜日時間ある?あそびたいなぁ」

 

 

 


 

いうのと、比べてどうでしょうか。

 


 

 

 

②の言い方のほうが、つまり下から目線の言い方のほうが

「俺のことわかってくれてる」

「気遣いができる子」

となるんです。

 

 


 

 

もし忙しくて、疲れていても、

あなたのために時間をつくってくれる

可能性が、グッと上がるのです。

f:id:pippikana:20180213211629j:plain

 

 

 

 

一度、逆の立場に立って

考えてみるとわかりやすいです。

 

 

 


 

あなたはとても忙しくて、疲れていて、

すぐにでも家に帰りたいとき、

f:id:pippikana:20180213211736j:plain

 

 

 

「今から会わない?

話したいことある!」って言われたら、

 

 


 

 

 

何か理由をつけて家に帰りたくなりませんか?

 

 

 

 

 

でも友達が、

忙しいところ悪いんだけど、会って話きいてくれないかな?」

と言ってきたらどうでしょうか。

 

 

 

 


ちょっとだけでもいいから、

会う時間作ろうかなって思いませんか?

f:id:pippikana:20180213211955j:plain

 

 

 

言ってる内容は同じでも、

言い方でことばの印象って

ものすごく変わるんです。

 

 


 

 

前の記事でも書きましたが、

男性はとてもプライドが高いんです。

 

 

 


 

なので、そんなつもりで言ってなくても、

あなたがお願い事をしたとき、

彼が「命令されてる。」と思ってしまうことがあるんです。

f:id:pippikana:20180213212131j:plain

 

 

 

 

命令されると、

やる気なくしますよね。

 

 

 

 

 

小学生のとき、お母さんに「宿題やりなさい。」とただ一言言われると一気に宿題やる気なくなりますよね。

f:id:pippikana:20180213212248j:plain

 

 

 

でも、「今から宿題やろうとしてた?がんばってやりなよ〜」って言われていたら、

ものすごく一生懸命やってたかもしれませんね笑

 

 

 


 

これと一緒で、

いかに下から目線で話すか、ということがとても大事なんです。

 

 


 

 

彼に頼みたいことがあるなら、

実践してみてください。

 

 


 

 

下から目線でお願いしたら、

いつもなら断られるようなことも

「いいよ」っていってくれるかも

しれませんよ!

 

 

 


 

今回はココまでです!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。