彼の過去を探りましょう

んにちはkanaです! 

 

 

 

 

 

あなたはきっと

好きな彼に対して、こう思ったこと

あると思います。

 

 

 

 

 

「いつになったら付き合ってくれるの?」

って。

 f:id:pippikana:20180213121915j:plain

 

 

 

毎日LINEはするし、

たまに電話もしたりするし、

空いてる時間あったらデートだってするのに、

f:id:pippikana:20180213122142j:plain

 

 

 

 

なんで?なんで?

 

 

 

 

って思いますよね。

 

 

 

 

「もしかして、実は付き合う気ないのかな。」

「ほんとに私のこと好きなの?」

って思ったりもしちゃいますよね。

f:id:pippikana:20180213122228j:plain 

 

 

 

ただ付き合ってないってだけで、

ほとんど 彼氏彼女 な関係なのに。

 

 

 

 

でも必ず、付き合ってくれないのには

理由 があると思うんです。

 

 

 

 

あなたがその理由

ずっとわからないままでいたら、

どんどん、どんどん

ゴールは遠ざかるばかりです。

f:id:pippikana:20180213122611j:plain

 

 

 

 

走っても、走っても、

たどり着けなくなってしまう

かもしれないのです。

 

 

 

 

そうならないために、

はやくあなたが彼と付き合えように

 

 

 

 

まずはその理由

明確にしましょう。

 f:id:pippikana:20180213122621j:plain

 

 



理由がわかって、解決できたら、

いつもしているLINE電話デートも、

友達としてではなくカップルとして

できるんです。

 

 

 

 

今回はその理由のうち、

やっかいなものをお話しします。

 

 

 

 

 

その、やっかいなものとは、

 

 

 

 

彼が トラウマ をもっている

ということです。

 f:id:pippikana:20180213122815j:plain

 

 


トラウマとは難しい言葉でいうと、

心的外傷と呼びます。

 

 

 

 


トラウマって誰もが一つは

持ってると思います。

 

 

 

 

例えば、

「小さいときに犬にかまれてから、

犬に近づくのが怖くなった。」

とか、

 f:id:pippikana:20180213122918p:plain

 

 

 

「飲み会でビールを飲み過ぎて、

気持ち悪くなり、それ以来ビールを見るだけでも吐きそうになった。」

とか。

 f:id:pippikana:20180213122955j:plain

 

 

 

マイナスの記憶が脳に残りやすいのは、

自分の身を守るために、痛みと恐怖をしっかり忘れないようにするから なんです。

f:id:pippikana:20180213123522p:plain

 


 



逆に言えば、

楽しかったこととか、嬉しかったことって忘れてしまっても、命に支障はない

ですよね。

 

 

 

 

彼が過去に、女の人に裏切られたり、

ひどいことをされて、

f:id:pippikana:20180213123636j:plain 

 

 



もしあなたが彼にその女の人を

思い出させてしまうようなことを

していたら、

 

 

 

彼の記憶に残っている、

「もう、傷つきたくない。」という思いを

強くしてしまっているかもしれないんです。

 

 

 

 

「こいつ、あの女みたいだ。」

と思ったら、一気にあなたが

になってしまうのです。

f:id:pippikana:20180213123956j:plain

 

 

 

彼女に昇格するどころか、

友達以下に降格 なんてことも

あるかもしれないんです。

 f:id:pippikana:20180213124220j:plain

 

 

 

だから、少しずつでいいから、

彼の話を聞いてみてあげてください。

 

 

 

 


聞いて、理解して、

 

 

 

 


トラウマの原因の女の人と、自分は

違うよって教えてあげてください。

 f:id:pippikana:20180213124325j:plain

 

 

 

そしたらもっとあなたのことを

受け入れてくれると思うんです。

 

 

 

 

今回はココまでです!

最後まで聞いていただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

付き合ってくれない理由って

それぞれたくさんあると思います。

 

 

 

 

あなたが彼と付き合いたいって

強く思うなら、

 

 

 

なんで付き合ってくれないのか、

というのをちゃんと考えなくては

ならないのです。