見て見ぬ振りしたところが重要なポイント

んにちはkanaです!

 
 
 
 
 
あなたが今一番願っていることって、
彼と付き合いたい」ってことですよね。

 

 

f:id:pippikana:20180209214549j:plain

 
 
 
もし今告白されたら、
「はい!」っていいますよね。

f:id:pippikana:20180209214424j:plain

 
 
 
 
でもその前に、
見落として欲しくないこと
あるんです。
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
付き合いたい」ってことに夢中で、
ちょっと気になることを
見過ごしてませんか?
 
 
 
 
 
付き合ってしまえば、
安心できるからはやく付き合いたいって
急いでしまっていませんか?

f:id:pippikana:20180209214842p:plain

 
 
 
 
思い返してみてください。
 
 
 
 
 
たまに、「ん??」って
思う発言とか言動とか
ないですか?

f:id:pippikana:20180209214921p:plain

 
 
 
実は私、結構ありました。
 
 
 
 
 
言われたことがあるのは、
別に付き合ってなくても、付き合ってても変わらないよね?だってお互い好きじゃん。でしょ?
  とか
今、付き合う必要ある?
です。
 
 
 
 
 
 
好きでいてくれることには変わりないから、いいんだ」って
思ってました。

f:id:pippikana:20180209215028j:plain

 
 
 
 
 
でも今思えば、
保険かけられてたんですよね。
 
 
 
 
 
キープされてたんです

f:id:pippikana:20180209215141j:plain

 
 
 
 
 
「付き合いたい」という
大きな認識を強めると、
それ以外の小さな問題に、
目を向けなくなるのです。
 
 
 
 
 
専門的にはこれを、
ゲシュタルト心理学 といいます。
 
 
 
 
 
 
 
ゲシュタルト心理学をわかりやすく示したのがコレです。
 
 
 
 
この絵見たこと無いでしょうか?
 

f:id:pippikana:20180209164214p:plain

 
 
ルビンの壺という絵です。
 
 
 
 
 
2人の男性が向き合っている絵だと思ってみるとそれにしか見えません。
 
 
 
 
 
しかし、中心の白い部分に注目すると、
ツボに見えてきませんか?
 
 
 
 
 
この絵からもわかるように、
何か1つのことに集中すると、
そのほかのことが
わからなくなり、見えなくなるのです。

f:id:pippikana:20180209215245j:plain

 
 
 
 
もしもスルーしてはいけないところを
見過ごしてしまっていたら、
あなたはとても危険な状況です。

f:id:pippikana:20180209215301j:plain

 
 
 
 
付き合えたとしても、
その後に後悔するかもしれないのです。
 
 
 
 
 
だから、もし何か、
本当は言いたいけど言えないこと
 

f:id:pippikana:20180209215456j:plain

 
 
 
本当は聞きたいけど聞けないこと

f:id:pippikana:20180209215550j:plain

 
 
 
 
あるなら、
嫌われることを恐れる前に、
言いましょう。
 
 
 
 
聞いてみましょう。
 
 
 
 
今回はココまでです!
最後まで聞いていただき、
ありがとうございました。