彼のお母さんになってない?

んにちはkanaです!

 

 

 

あなたのお母さんは

どんな人ですか?

 

 

 

 

あれこれ聞いてきちゃう人ですか?

f:id:pippikana:20180209113148j:plain

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

どこにいくの?何時に帰るの?

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

誰と遊んでたの?何してたの?

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

はたまた、

 

 

 

 

勝手に部屋の掃除しちゃいますか?

f:id:pippikana:20180209113305j:plain


 

 

 

 

さすがにもうここまでは

無いですかね。

(ちなみに、

    私のお母さんはやっちゃいます 笑)

 

 

 

 

たまになら別に

素直に答えるし、気にもならないけど、

 

 

 



質問攻めにあうと、というより

あんまり言いたくないことを聞かれると、

「そんなに聞かないで!」って

思うことありませんか?

f:id:pippikana:20180209113343j:plain

 

 

 

 

「ちょっとおせっかいすぎる。」

「つかれる。」

 

 

 

とあなたが思うように、

彼にも思わせてしまっていませんか?

 

 

 

 

 

彼のお母さんになってしまっていませんか

 f:id:pippikana:20180209113527j:plain

 

 

 

 

思い返してみてください。

LINEでよく、

 

 

 

 

「今日はなにしてたの?」

「今日は何時に起きたの?」

「どこにいってきたの?」

「今は何してたの?」って

 

 

 

 

聞きませんか?

 

 

 

 

「かわいい女の子と遊んでたら、

どうしよう。」って思いますよね。

 

 

 

 

「新しく気になる人ができたら、

どうしよう。」って思いますよね。

 f:id:pippikana:20180209113638j:plain

 

 

 

 

いつも不安なんですよね。

 

 

 

 

分かります。

不安だから全部全部聞きたいですよね。

知っておきたいですよね。

 

 

 



でも聞けば聞くほど、彼は

監視されてる ような気になってしまうんです。

f:id:pippikana:20180209113731j:plain

 


 

 

 

本能的に、男の人は

「逃げる者は追いたい、

              追われたら逃げたい」

と思います。

 

 

 

 


だから、あなたがそんなつもりはなくても

彼にたくさん聞くことで、

監視されている ような

させてしまっていたら、

 

 

 

 

彼は逃げてしまうのです。

f:id:pippikana:20180209113914j:plain 

 

 

 

 

あなたは逃げた彼をこれから、

ずっと追いかけ続けることに

なってしまうのです。

 

 

 

 

一度逃げられたらもう二度と、

捕まえることはできないのです。

f:id:pippikana:20180209114145j:plain

 

 

 

 

 

今、逃げられてしまいそうと、

薄々感じているならば、

 

 

 

 

あえて、一歩引いてみるのが

いいのではないでしょうか?

 

 

 

 


本当は気になるけど、

LINEで聞くのを我慢する とか

 

 

 

 


意識すれば直せるところが

あると思うんです。

 

 

 



不安で不安で、焦ってしまうと思いますが、

それが逆効果になってしまわないように

がんばりましょう。

 

 

 

 

今回はココまでです!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。