気づかぬうちに言ってしまっている危険ワード

んにちはkanaです!

 

 

 

 

あなたは、家に帰り、

テレビをつけました。

 

 

 

 

テレビの中で、

一人の女性が泣いていました。

 

 

 

 

あなたは、その女性は

感動して泣いているのか、悲しんで泣いているのか、どっちだと思いますか?

f:id:pippikana:20180209103419j:plain

 

 

 

 

 

悲しんで泣いている

と思ったそこのあなた!

 

 

 

 

 

ネガティブ女子になっているかも

しれません。

 f:id:pippikana:20180209103514j:plain

 

 

 

 

普段の生活の中で、

気づかないうちにネガティブ思考

なっているのです。

 

 

 

 

彼といるとき、

あなたはこう言ったことありませんか?

 

 

 

 

「私なんて…」

f:id:pippikana:20180209103658j:plain

 



 

 

この一言が

とても危険ワードなんです。

f:id:pippikana:20180209103727j:plain

 

 

 

 

「私なんてできないよ。」

「私なんてやっても変わらないよ。」

「私なんて…。」

 

 

 

 

これを言ったら、最初は彼は、

「そんなことないよ。」

って言ってくれるし、思ってくれるかも

しれません。

 

 

 

 

でも、だんだん続いていくと、

ある気持ちが彼の中に

できてしまうのです。

 

 

 

 

 

「めんどくせぇな。」

f:id:pippikana:20180209103814p:plain 

 

 です。

 

 

 

 


めんどくさいと思われてしまうと、

「彼と付き合いたい!」という、あなたの理想が、

どんどん遠ざかっていきます。

 

 

 

 

男の人って基本的に

めんどくさいことって

嫌いですよね。

 

 

 

 

思い出してみてください。

学校で、グループをつくって、

何をするにも、どこにいくにも一緒

f:id:pippikana:20180209103949j:plain 

 

 



とか、

 

 

 

 

何色も色ペンを使って、

ノートを取る

f:id:pippikana:20180209104049j:plain

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

男の人はめんどくさいことが

イヤなんですよね。

 

 

 

 

だからいかに、

めんどくさい と思わせないかが

大事なんですね。

 

 

 

 

でも、そんなすぐ簡単に

性格って

変わらないですよね。

 

 

 

 

変えられるなら、やってますよね。

f:id:pippikana:20180209104211j:plain

 

 

 

 

だから変えてもらいたいのは、

思考 です。

 

 

 

 

あなたがネガティブ女子なら、

何事もポジティブに考えるように

してみませんか?

 

 

 

 

 

少しずつでいいんです。

 

 

 

 

 

一気に変わろうとしなくて

いいんです。

 

 

 

 

 

少しずつでも変わっていければ、

きっとネガティブ女子

卒業できるはずです。

 f:id:pippikana:20180209104314p:plain

 

 

 

今回はココまでです!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。